BLOG 山城屋庄藏

  • 【渋谷/和食/個室/割烹】山城屋庄蔵 渋谷の個室

    「割烹」とは。
    肉を割(さ)き、烹(に)る、の漢字の意味から来ています。目の前に調理する板前が居て、その板前が接客するウンターで日本料理をいただきます。
    それに対して、「料亭」があります。
    個室のお座敷で日本料理を楽しみます。厨房は別にあって、板前が作る臨場感は見られず、個室にお料理が運ばれてきます。

    どちらもお料理を楽しむことに違いはありませんが、利用する用途が違ってきます。ですので、使い分けが必要でしょう。
    割烹は、板前を含め他のお客様も同じ空間にいらっしゃいますので、全体の一体感を味わう時におススメします。
    個室ありきの料亭では、いわば閉鎖空間が必要な時におススメします。
    通常は、どちらか一方の日本料理店がほとんどですが、山城屋庄藏では両方の用途がかなえられます。

    伝統的な和食調理の手法を活かしながらも、和の食材にとらわれず、世界の時節食材を独創的な組み合わせで楽しむ(=くずし)現代の割烹料理を、カウンターでも個室でもお楽しみください。

    新しい割烹のスタイルを追い求め、毎月コース内容を変更しております。
    スタッフ一同お待ちしております。

    ————————–
    デリバリーやってます!
    SHIBUYA PREMIUM DELIVERY
    渋谷エリア限定でお届けします。
    お店の味をそのままご自宅へ店舗スタッフが丁寧にお届けいたします。
    この機会に是非ご利用くださいませ!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    https://premiumdelivery.jp/

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5489-0039 03-5489-0039
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
12:00~23:00(フードL.O21:30 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区道玄坂2-6-4 2F