BLOG 山城屋庄藏

  • 【渋谷/和食/個室/割烹】山城屋庄蔵 渋谷でおしゃれなクリスマスディナーを

    街中に幻想的なウィンターイルミネーションが煌めき、クリスマスまで残すところあと僅かとなりました。クリスマスはイエスキリストの降誕を記念するお祭りで、「クリスマス」という英語は「キリスト(Christ)のミサ(Mass)」という意味に由来しています。欧米諸国ではクリスマスの当日は家庭料理を味わうのが一般的で、あえて外出するのはミサに参祷するため教会に行くくらいだそうです。
    今月の山城屋庄藏の献立も、家族みんなで味わえるお料理をご用意しています。
    洋風のお料理を和の味付けでアレンジした「クリスマス」コースを、ぜひお楽しみください。


    先附は、サンタクロースからのクリスマスプレゼント!目の前に来た瞬間に嬉しくなる、食べて楽しみな一皿です。和のひと手間を加えたトマト味噌でどうぞ。
    続く椀物は、身体が温まるビーフシチューです。ビーフシチューはイギリス発祥の料理ですが、山城屋庄藏では日本の伝統的食材を使用し、和製のビーフシチューに仕上げました。柔らかく煮込んだ鹿児島県産の黒毛和牛と一緒にお召し上がりください。
    八寸は、冬をイメージしました。柊や雪化粧に、お正月を先取りしたお料理が華やかさを彩ります。旬の食材を使用した茶碗蒸しや天ぷら、長老喜や金団など師走を思わせる食材を丁寧に調理しました。今年一年の締めくくりに相応しい逸品が並びます。


    次回は、コース後半の「クリスマス」お献立をご紹介します。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5489-0039 03-5489-0039
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
12:00~23:00(フードL.O21:30 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区道玄坂2-6-4 2F